まくらの草子

大阪府在住、ボーダーコリー(Border Collie)のまくら(♀)とオス猫のタマ、たれ耳ウサギのもこ丸クンの日々を綴ります。

-->

天川村で燻製初体験だぁ

週末に…

燻製を作りたいと思ってたら…


明日香家のブログ
すっごい面白い場所があることを発見!!


早速連絡をしたら・・・


早速連れて行ってもらうことになり…


一緒に燻製作りを手伝ってもらう事になった!!


まずは、秘密の水汲み場!!
山の中腹から引いているみたいで冷たい!




沢山、水を汲んで・・・次の目的地へ・・・

緑が気持ちいい〜




でたっ!!
モーソン!!



でたっ!!
モリクロ!!        危ないが・・・感動でした!!





今日の水のきれいなスポットは…

疾風パパに教えてもらいました!

すごく水がきれいで、広くて、誰もいません!

プライベートリバー状態です





遊びまくる、はやちゃんとまくラッコ。




はやゴジラ!




小顔の明日香ちゃん




しっかり泳ぐ、明日香ちゃん






疾風パパにいっぱいおもちゃを投げてもらって

とっても楽しかったです!

ありがとう!!明日香家





出来上がった!! 燻製たち!!

スモークチキン




くんたま!!




スモークチーズ




ささみ




ジャーキー





鼻乗せまくら





帰り道に、なかなか開いてない美味しい柿の葉寿司

お店が開いていたので・・・

速攻寄って… 柿の葉寿司をGET




とっても美味しい

1日の締めとなりました

また近いうちに燻製にチャレンジしよっと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

コメント

モーソン(笑)

前にイルミの登山部隊の一人が見つけて大爆笑しました〜
牛乳瓶じゃなくて茶瓶なのが笑えますね^^

今度は一緒に連れて行ってください〜


スモークが・・・

くんたま、ささみ・・・めちゃ美味そう〜
天川村って、いいところですね〜〜
MOWSON MORIQLO・・・って・・・(爆)いいのか??
まだまだ暑い今年の夏。
まだ行けるか?

すみません・・・秘密の使い方?しくみ?・・・教えてください(汗)

☆RUBYママさんへ☆

ようこそお越し下さいました〜(^_^)
モーソン&モリクロ 見た瞬間爆笑です(^^)/
お暇があれば、見に行ってみては?

☆eiko@ハイジmamaさんへ☆

ぜひ、一緒に行きましょう。
でも、天川のお水は超冷たかった〜
水に入れるのは9月いっぱいかなって感じです。
また、お誘いメールを送りますね(^_^)

☆peru母さんへ☆

まだ行けるぞ〜
秘密にポチっとチェックをいれてもらうと
コメントは管理人しか見れなくなりますよ。

薫製体験をされたんですね〜。
言って下さったら、我が家のプチ薫製器その名も『いぶし処』を貸し出ししますのに…。
ちなみにホームセンターで買いました。最近は、薫製用のチップも一緒に売ってます。
因みに我が家は、ベーコンばかりを作っています。
あ、去年の秋のバーベキューの時に食べて頂いてましたっけ?

綺麗・美味しそうな燻製に思わず口が開いてしまいました…( ̄∇ ̄)ゞ
ぐびぐびっといきたくなりますねー。(笑)
わんこ達も見事な泳ぎっぷりで楽しそう〜
暑い日がまだまだ続いてますが、
自然な緑と水で涼しげですね♪

チキン・・・くんたま・・・チーズ・・・。
私が食いたいとか思う早朝のコメです。(笑)

私も昨日は写真を撮りに・・・少しずつアップします。
お時間のある時には遊びにいらして下さい。^^

ぱぱ&まま。いつもどうもありがとうです。ぺこり☆

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

あり?

モーソン モリクロ あり?
りーすーままが ブログを見ながら笑っていると思ったらこれでした
きっと危ない事が好きなんですね 勇気をたくさん買います
おしゃった通り 2度目の挑戦で すずもスイスイが出来ました
顔はひきつっていますが 基本的に嫌いなようですね

燻製、美味しそう~♪
我が家も燻製作りしたいね〜と以前から言っているのですが、なかなか実行出来ていません。
また教えて下さいね^^

あ、モーソン、我が家も郡山の大会の時に発見して、目を疑いました・・・

楽しかった〜

いやぁ〜、楽しかったっすね〜。燻製もおいしかったし。明日香疾風もいっぱい写真撮ってもらい、ありがとうございました。またご一緒させて下さいね〜。でわ。(*^O^)/

☆遅くなったけどお返事☆

★のあの姉さんへ

「くんせい処」ってのがあるんですね!
うちは、スーパーでぱくったダンボールです!
結構、作れるもんで・・・びっくりしました!
機会がありましたら・・・よろしくお願いします♪
のあ家のベーコン・・・とっても美味しかったです☆彡


★はちさんへ

ぜひ、ご一緒くださいね!
これ!結構楽しいし、出来立てを頂くのも
また・・・良いかもしれません♪
セラちゃんとどうぞ!!


★みこさんへ

くんたまや、チーズ・チキンは人間様が食べましたよ!
味なしジャーキーとささみは・・・ワンコのお腹に入りました♪
しかし、「味なし」とは言え・・・結構いけましたよ!
チャンスがありましたら・・・一緒に食べましょうね☆彡
激写をお願いしますっ!!


★ボウベルズさんへ

ホント危ないお店でしょ〜!
看板が見えた瞬間・・・爆笑ですよ!
お店の方も、堂々としてて・・・逆に気持ちよかった!
すず姉ちゃん、泳げてよかったです♪
苦手だけど・・・浸かっちゃえば・・・気持ち良いのかも!


★potemamaさんへ

モーソン!知ってたのね!!
こんどは、ぜひ店内へ入って見てね!
モリクロがあって・・・ステッカーも好評販売中!!
燻製・・・ヤミツキになるぞ〜♪
今度は、いっしょにしよーねー!!


★疾風パパさんへ

こちらこそ!素敵な場所を教えてもらい・・・
まくらも沢山遊んでもらい・・・
燻製作りまで、手伝ってもらい・・・
ホント感謝です!
いっぱい楽しかったから、またよろしくお願いします!
今度は、炭をしっかり熾してから・・・スモークしてみますね♪
ホントにありがとうです!!

おいしそだな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuchans.dtiblog.com/tb.php/217-bbf1661c

天川のモーソン発見!

奈良県天川村にはコンビニが一軒もない。 あるのかもしれないけど、ここ数年見たためしがない。 だけど、先日お山に行く道中、発見。 あ。ローソン。 爽やかな白とブルーの看板は、まさしくローソン。 車の中からだったので、はっきり見えなかったけど、 き

クロムハーツ 通販

が、今私はこの愛に使わなぜ覚え|のため欠席してしばらくの間、 | {私がしました私が持っているのブログを|サイト|ウェブサイト|サイト} 。 あなたに感謝 、 LL ??試してみて、戻って続きを確認頻繁 。あなたは更新頻度をウェブサイト?

ugg メンズ

コンテンツの| かなり魅力セクション。 サイトをブログおよび加盟の首都で主張するために、その私私はちょうどあなたのつまずい取得 実際には実際にあなたのブログの記事は、アカウントを楽しんだ。 任意の方法は 私がします ??あなた補強を購読することが、あなたが一貫してアクセスしても、私は達成速い 。

アグ ブーツ

確かにあなたのようなウェブサイト しかし する必要が テスト あなたの投稿のいくつか 。 番号それらのスペルでいっぱいです問題とI 見つけることがそれに非常に煩わしい に通知する {真実を|現実一方、 |しかし|再び|それでも} LL 確実 バック再び。

シャネル バッグ 新作

すべて あなたが持っている 導入私は信じるないあなた投稿するために。 それらは 非常に本当に説得力と意志 間違い仕事。 それでも 、投稿は非常に 短い スターター 。 ただ月よろしけれ延長それら少し その後の次の時間から?ポストのために| おかげであなたに感謝し 。

 | HOME | 

  〜NEXT キリ番〜
10000  
キリ番ふまれた方は
お知らせ下さい。
ささやかですが
プレゼントを差し上げます。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

〜MY Skype Status〜
SkyepID:border-makura
My status

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Appendix

ブログ管理人:まくらパパ

ブログ管理人:まくらパパ

ボーダーコリー
名前:まくら(♀)
2003年12月12日(生)
天然お気楽ボーダーまくらです


たま(♂)
チンチラ×アメショーのハーフ
2002年1月23日(生)
野性味あふれるオスネコです

もこまる(♂)
ホーランドロップ
2005年7月31日(生)
凶暴なオスうさぎです


初めて買った一眼レフ
Nikon D40Xで撮影してます


使用レンズ(セットのレンズです)
AF-S DX Zoom Nikkor ED
18-55mm F3.5-5.6G

AF-S DX VR Zoom Nikkor
55-200mm F4-5.6G(IF)


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


☆☆まくらの動画ブログ☆☆
〜〜不定期で更新中〜〜

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks




ブログ リンク集