まくらの草子

大阪府在住、ボーダーコリー(Border Collie)のまくら(♀)とオス猫のタマ、たれ耳ウサギのもこ丸クンの日々を綴ります。

-->

今日の晩ごはん

まくらパパが、がんばって作りました。


えびのリングイネとハンバーグ





そして、こちらがまくらの晩ごはん。

カリカリドッグフードとだしをとった後の昆布、ブロッコリーの芯、レタス、バナナ、リンゴです。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

中国茶

まくらパパ、まくらママ、そしてまくらとで



神戸の三宮で中国茶三昧






あちこち行って、最後に行ってきたのが三宮の駅の裏



神戸岩茶荘





この店のご主人が眼診といって、目を見て体調や体質を診断してくれます。

そして、診断結果から体質改善にお茶を選んでくれます。

診断結果は、

まくらママ:冷え性、ホルモンのバランスが心配、etc...

まくらパパ:男性には珍しいくらい冷え性、大腸が弱い、気管が弱い、etc...

メッチャ当たってたので、ビックリ。

そして、それぞれ選んでいただいたお茶は

まくらママ:単叢水仙(たんそうすいせん)写真左

まくらパパ:金鎖匙(きんさじ)写真右







それから、南京町の椿茶藝館で買ってきました、中国茶器セット。

これで、買ってきたお茶をしっかり飲もうと思います。






☆おまけ☆

まくらパパが自分専用に買ってきた、茶壷

名付けてチュウ太郎。




それと、もうひとつ。

まくらパパが、眼診で見てもらったときの最後に先生が

「まくらパパさんは、まくらママさんの事がとっても大好きですね。」

そんなことまで、目に出ているのか〜。

なぜかその後はご機嫌のまくらママでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

やっと更新したぞ!!

いやぁ〜!!久々の更新!


ネタがなかったわけでもなく・・・


逆に沢山あったんですが・・・


忙しさと、怠け心と風邪と口内炎で・・・


更新してませんでした


そして、今日・・・


朝から、近所(我が家から歩いて3分)に出来た


ドッグカフェ
の探検へ行ってきました



Dog Cafe & Bar MAMA BULL





看板犬のテリー君 フレンチブルドッグの6ヶ月です。






注文したのはモーニングセット。






とにかく、たった3分のところに出来たし



朝は、モーニング、昼はランチ、そして夜はBAR。



犬がOKのBARってどんなんやろ?



まあ、これからちょくちょく、利用しようかなぁと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



 | HOME |  »

  〜NEXT キリ番〜
10000  
キリ番ふまれた方は
お知らせ下さい。
ささやかですが
プレゼントを差し上げます。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

〜MY Skype Status〜
SkyepID:border-makura
My status

Calendar

« | 2008-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

ブログ管理人:まくらパパ

ブログ管理人:まくらパパ

ボーダーコリー
名前:まくら(♀)
2003年12月12日(生)
天然お気楽ボーダーまくらです


たま(♂)
チンチラ×アメショーのハーフ
2002年1月23日(生)
野性味あふれるオスネコです

もこまる(♂)
ホーランドロップ
2005年7月31日(生)
凶暴なオスうさぎです


初めて買った一眼レフ
Nikon D40Xで撮影してます


使用レンズ(セットのレンズです)
AF-S DX Zoom Nikkor ED
18-55mm F3.5-5.6G

AF-S DX VR Zoom Nikkor
55-200mm F4-5.6G(IF)


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


☆☆まくらの動画ブログ☆☆
〜〜不定期で更新中〜〜

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks




ブログ リンク集