まくらの草子

大阪府在住、ボーダーコリー(Border Collie)のまくら(♀)とオス猫のタマ、たれ耳ウサギのもこ丸クンの日々を綴ります。

-->

週末、東吉野へ・・・part2

土曜日。


少し肌寒い、東吉野の朝。



持ってきた自転車でまくらとサイクリング。









クールダウンをするため河原へ










ずいぶん、泳ぎも上手になりました(^_^)v







帰ってきたら、朝食です。






食後は縁側でまったり〜






一休みした後は、空き古民家を見て回りました。



河原にたたずむ、一軒家。






こちらは、山奥(半端な山奥じゃありません。冬は道路も封鎖され、孤立無援)
の一軒家。







一旦戻って、お昼ごはん。親子丼で〜す。






食後に行った、古民家。

山のてっぺん、見晴らしは最高でした。






走り回った後の、夕食。

鮎の塩焼き、大宇陀牛の焼き肉などなど、ご馳走様でした(^o^)







あけて、日曜日。


早朝一番に、丹生川上神社へ。






境内の脇に山百合。





神社の向かいの川で、朝の一泳ぎのまくら。





早い時間にもかかわらず、バーベキューの人たちがいてました。

そのグループのスイカの脇をスーイスイ。








車に戻り、川沿いの道をどんどん上っていくと





川の源流まで、来てしまいました〜。

ロケーションは最高。

今度、この辺りをゆっくり散策してみよう。






朝食を食べに、月うさぎさんに戻るとボーダーコリーのアンちゃん一家がやって来ました。





そして、アンちゃん一家と一緒にお出かけ。

そして見つけた滝。











何段も連なった見事な滝でした。







そのあと、アンちゃん一家と一緒に川遊び。


アンちゃん、泳ぎの練習です。





まくらは、遠くまで泳ぐ練習。







川遊びの後、月うさぎさんでお昼ごはん。





立ち耳アンちゃん、かしこく土間で待ってます。







食後、滝の側で摂ってきたコケで、コケ庭作り。

完成品はこちら。












いっぱい遊んだ最後に、美味しいと評判の高見山の麓まで行きお水をくんできました。











遊び過ぎて疲れ果てた、まくら一家の2泊3日の週末でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

週末、東吉野へ・・・part1

週末、暑さから逃れて東吉野へ行ってきました。



と、その前に〜




今日から東京出張のまくらママからさっそく報告が




ボーダーコリー ナッシュビルベイビーズ
のずぼらタマゴさん、




キレ眼鏡さん、そして立ち耳ボーダーの花枝ちゃんと




お会いすることが出来たと報告がきました〜




詳しくは、まくらママが帰ってきたらアップしますね〜







東吉野へは金曜の夜に出発。



着いたのは夜の11時でした。



おなじみ月うさぎさんです








とりあえず、この日は寝るだけ〜



続きは、また明日アップします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

バトンが回ってきたっ!

今朝も早起き、お散歩へ。



今日は、近所をぐるりと回ってきました。






田んぼの稲穂に朝露が。



その稲穂の間に蜘蛛が巣をはってました〜






横の畑では、ロ〜ング茄子がブラブラ。(長さは約30cm、なげ〜)









帰ってきたら、朝ご飯の用意。


まくらの朝ご飯はこちら




・ドッグフード
・レタス
・トマト
・ニンジン
・ヨーグルト
そして、昨日に頂いたとっても甘くて美味しい"荒川の桃"




そして、こちらがまくらパパの朝ご飯




う〜ん、こうして見ると、食べてるものがまくらとほぼ同じやン。





で、今日はボーダーコリー ナッシュビルベイビーズのずぼらタマゴさんから回ってきた
バトンを、やってみたいと思います。

☆バトンのルール☆

1〜3:バトン回してくれた人の質問に答える。
4:次に回す人への質問を考える。
5:バトン回してくれた人へのメッセージを書く。
6:次に回す人を3人、指名する。

だそうです。


それでは、ずぼらタマゴさんから回ってきた質問から。

Q1、人に言いたい!けどちょっと言いづらい・・・我が家だけの愛犬との楽しみ方ありますか。

答え:くつ下を脱いで、ほっと一息。
すると、まくらがやってきて、足の指の間をペロン、ペロン(T▽T)



Q2、愛犬のお得意コマンドは?

答え:我が家は、あまりコマンドがありません。
「おいで」だったり、「ちょっと来て」だったり、
まくらは毎日が国語の勉強です。(^_^;)


Q3、愛犬と最近ハマっている事は?

答え:週末のお出かけ。とにかく、どこかに遊びにいきます。


4、次に回す人への質問

Q1、愛犬が嫌いな言葉は?

うちのまくらは、「くさっ!」と言われるのをー番嫌がります。
「くさっ!」と言われると、悲しい目をして、トボトボと
部屋の隅へと行き、すねてます(´ヘ`;)

Q2、愛犬のお得意コマンドは?

Q3、愛犬と最近ハマっている事は?


5 バトンを回して下さった方へメッセージ。

来週にまくらママが行くので、人には言えない歌を聴かせね(^o^)/


6 次に回す人を3人指名

ブログネタでお困りのそこのあなた。
そうあなたです。
バトン持って行って下さいな〜(´∀` )



以上です〜。。。



下界は暑いので、今晩から山へ行って来ます〜(^o^)

日曜日の夜に帰ってきます。

それでは皆さん、ご機嫌よう(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 | HOME |  »

  〜NEXT キリ番〜
10000  
キリ番ふまれた方は
お知らせ下さい。
ささやかですが
プレゼントを差し上げます。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

〜MY Skype Status〜
SkyepID:border-makura
My status

Calendar

« | 2007-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

ブログ管理人:まくらパパ

ブログ管理人:まくらパパ

ボーダーコリー
名前:まくら(♀)
2003年12月12日(生)
天然お気楽ボーダーまくらです


たま(♂)
チンチラ×アメショーのハーフ
2002年1月23日(生)
野性味あふれるオスネコです

もこまる(♂)
ホーランドロップ
2005年7月31日(生)
凶暴なオスうさぎです


初めて買った一眼レフ
Nikon D40Xで撮影してます


使用レンズ(セットのレンズです)
AF-S DX Zoom Nikkor ED
18-55mm F3.5-5.6G

AF-S DX VR Zoom Nikkor
55-200mm F4-5.6G(IF)


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


☆☆まくらの動画ブログ☆☆
〜〜不定期で更新中〜〜

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks




ブログ リンク集