まくらの草子

大阪府在住、ボーダーコリー(Border Collie)のまくら(♀)とオス猫のタマ、たれ耳ウサギのもこ丸クンの日々を綴ります。

-->

実は借り物・・・

ウヘヘヘ〜(^O^)/
このゴーグルタイプのサングラス、割と高価だから今まで買わずにいたんだー。
だから、今日はいつも遊びに行ってるアースコートさんで発見したから思いきって・・・


借りてみました!!(*゚ー゚)


そして、買わない時お決まリの証拠写真。
ア一スコートさん、ごめんなさい(´ヘ`;)




SN330210.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テントに続いては

今日は、昨日のテントに変わって朝っぱらからベランダにタープを

張り出したバカなまくらパパ。

「ひとりでする設営はむずかしいわ。」

とブツブツ言いながらも、完成。

P1030980.jpg

P1030979.jpg


すると、雲行きが怪しくなってきて、

「あ〜、雨が降ってきそう」

 「早く、片付けないと〜」

と、ドタバタとタープを片付けるまくらパパ。

でも、タープって雨よけなんじゃないの?

朝っぱらから何をやってるのか、バカパパです。



話しは変わって、仕事から帰ってきてからのまくらパパ。

なにやら、ゴソゴソ怪しいそぶり。

手には、ハサミ、布きれ、定規。

何が始まるのかと思ったら、布地をジャキジャキ切り始めました。


P1030984.jpg



聞くと、マウンテンバイクを車に積めるようにしものの

泥んこタイヤを積むのが嫌なんだとか。

で、タイヤを入れる袋を作るらしい。


そこへ、たまさん登場。

ヒラヒラする布に興味をそそられたみたい。




P1030987.jpg



しばらくまくらパパの邪魔をしてました。


その後、裁断した布をまくらパパ自らミシンがけ。


ぎこちない音が響きます。




P1030992.jpg



しばらくすると、自慢げにやって来たまくらパパ。

タイヤの袋ができたみたい。





P1040007.jpg


へぇ、ちゃんと丸く出来てますね。

ファスナーも付いて、ちゃんとタイヤが2本入ってます。



でも、でもホントは2本入る予定じゃなかったらしい。

入れてみたら、入ったので一人喜んでました。


P1030998.jpg



この週末のギグの大会に向けて、なにかと励んでいる

まくらパパでした。


あ、明日の夜は、今日作った袋に手さげのヒモを付けるそうな。

でも、他の事をもうちょっと頑張ったらいいのにねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テントの意味って・・・

今日はとってもお天気が良いので、ベランダでテントの防水加工をしました。

3人用テントなので、小さいですがベランダに広げると結構大きく感じます。

ホームセンターで買ってきた、防水スプレーをシューと

全体に吹いていきます。

テントをひっくり返して、裏もシューとしておきました。

P1030946.jpg




今週末は、このテントでまくらと一緒に一泊です。
いや〜ん♪ドキドキやン☆


P1030955.jpg

あっ・・・これでいつでも脱走可能やなぁ♪うほっ(パパ談)
ふんっ・・・車の鍵かくしといたろっ。(ママ談)
はぁ〜・・・又はじまったワン。つきおうてられんワン!(まくら談)

 | HOME |  »

  〜NEXT キリ番〜
10000  
キリ番ふまれた方は
お知らせ下さい。
ささやかですが
プレゼントを差し上げます。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

〜MY Skype Status〜
SkyepID:border-makura
My status

Calendar

« | 2007-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Appendix

ブログ管理人:まくらパパ

ブログ管理人:まくらパパ

ボーダーコリー
名前:まくら(♀)
2003年12月12日(生)
天然お気楽ボーダーまくらです


たま(♂)
チンチラ×アメショーのハーフ
2002年1月23日(生)
野性味あふれるオスネコです

もこまる(♂)
ホーランドロップ
2005年7月31日(生)
凶暴なオスうさぎです


初めて買った一眼レフ
Nikon D40Xで撮影してます


使用レンズ(セットのレンズです)
AF-S DX Zoom Nikkor ED
18-55mm F3.5-5.6G

AF-S DX VR Zoom Nikkor
55-200mm F4-5.6G(IF)


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


☆☆まくらの動画ブログ☆☆
〜〜不定期で更新中〜〜

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks




ブログ リンク集