まくらの草子

大阪府在住、ボーダーコリー(Border Collie)のまくら(♀)とオス猫のタマ、たれ耳ウサギのもこ丸クンの日々を綴ります。

-->

新種発見!?

我が家の居間に現れた珍種ダンボール犬です。
おやつをあげると結構言うことききました。
2007013102.jpg

まくらママのおススメ一品☆☆☆

私の信頼できる友人のお嫁さん(千葉県在住)が自宅の台所で手作りしてる石鹸です。
原材料も自分達が食べる物と一緒
元々パティシエだった彼女が作る石鹸は、自分がアレルギーの為
家族の皆が安心して使える物を…の気持からコダワリとセンスを兼ね備え、
しかも原点に帰った素直な一品に仕上がりました。

使い心地は…洗顔と体に使用…鈍感な私が使ってみてもあきらか。しっとり潤う感覚です。

人を磨くものだからこそ、香料などの余分な物も使わずクオリティーをとことん磨く

お陰様でハタケが出ていた口の回りも今は無く・・・もちろん人それぞれだと思いますが、
先ずはお試しで使ってもOKだと思います
後、お値段が安いのでちょっとしたお返しやギフト(義理チョコならぬ、義理石鹸なんて)にGOODです

詳しくは彼女のホームページを確認して下さったら良く分かるかも
ぐりつぶせっけん工房 http://guritubu.web.fc2.com
ホント、違いの分からない私が言うんだから…他の人だったらもっと凄いかも

私が、初めて人におススメできる石鹸ですSN330163.jpg


写真ぼけててごめんなさい
写真は、パインとココナッツだよ
販売期間が限られているよお早めに覗いてみてね〜

初めての・・・

今日は土曜日で会社は休み。
しか〜し、
昨日は、体調不良で会社を休んでしまったので
今日は、その分頑張ってきたまくらパパです。
おかげで、相変わらず熱は下がっておりません。

さて、今日はまくらのドッグフードが底をついてしまったので
ペットショップでもらってきてた試供品が晩ご飯です。
一袋50g入りなので2袋あげることに。
ラム&ライスとサーモン&ライスです。

このサーモン&ライスが事件を起こしました。

ガッサガッサと音を立てて、フード入れの前に来ると
まくらは半狂乱。
お座りに伏せ、お手に一回転、ゴロンと一回転などなど
もてる技は全て出しまくり、
ねえ、早くちょうだい!
と訴えかけます。

ここで「待て!」と一声。

フード入れの前でちょこんとお座りするまくらです。

フード入れにカランカラーンと小気味良くフードが入って行くのを
穴が開くほど見つめるまくら。

そして、まくらパパを見つめます。

いつもなら、ここで「よしっ!」の一声が入るのですが
今日は、違いました。

その時、まくらパパの足下をすり抜けていくグレーの物体が・・・
"たまさん"です。

いつもはまくらのごはんには全く興味を示さない"たまさん"。

しかし今日は違いました。

そうです、サーモンは魚。

まくらのごはんを前にして、たまさんは何のためらいもなく”カリッカリッ”

いっちゃいました。

その瞬間のまくらのうろたえようが何とも・・・

まず、まくらパパを見つめ訴えます。(目の焦点が定まってません)
クゥ〜クゥ〜
(私のごはんが〜
なんで〜)
そして後ずさりして
再びまくらパパを見つめ訴えます。(目の焦点が定まってません)

クゥ〜クゥ〜
(私のごはんが〜
たま兄ちゃんが食べてる〜)
そして何故かたまさんのおしりのにおいをクンクン。(意味は不明)
その後、リビングを徘徊。(挙動不審者)

今まで、たまさんが残したごはんをまくらがこっそり食べる事は
ありましたが、今回の様にまくらのごはんをたまさんが食べることは
ありませんでした。サーモンの力恐るべし。

たまさんもサーモンの粒を5,6個ほど食べて満足したようで
その後は、まくらに譲ってました。

それにしても、犬もあんなにうろたえる事があるんですねぇ。
まくらがあんなにうろたえる姿は初めて見ました。

さて、今後この2匹の関係はどうなっていくのやら・・・

P1020801.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 | HOME |  »

  〜NEXT キリ番〜
10000  
キリ番ふまれた方は
お知らせ下さい。
ささやかですが
プレゼントを差し上げます。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

〜MY Skype Status〜
SkyepID:border-makura
My status

Calendar

« | 2007-01 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

ブログ管理人:まくらパパ

ブログ管理人:まくらパパ

ボーダーコリー
名前:まくら(♀)
2003年12月12日(生)
天然お気楽ボーダーまくらです


たま(♂)
チンチラ×アメショーのハーフ
2002年1月23日(生)
野性味あふれるオスネコです

もこまる(♂)
ホーランドロップ
2005年7月31日(生)
凶暴なオスうさぎです


初めて買った一眼レフ
Nikon D40Xで撮影してます


使用レンズ(セットのレンズです)
AF-S DX Zoom Nikkor ED
18-55mm F3.5-5.6G

AF-S DX VR Zoom Nikkor
55-200mm F4-5.6G(IF)


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


☆☆まくらの動画ブログ☆☆
〜〜不定期で更新中〜〜

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks




ブログ リンク集