まくらの草子

大阪府在住、ボーダーコリー(Border Collie)のまくら(♀)とオス猫のタマ、たれ耳ウサギのもこ丸クンの日々を綴ります。

-->

今年もあと数時間

今年もあと数時間ですね。
年末は忙しくてブログの更新もしてませんでしたが
ようやく、一段落です。

昨日の30日には、みんなでお餅つきをしました。
P1010874.jpg


病気のたまさんも無事退院です。
>P1020020.jpg


大掃除も終わり、まくらの毛だらけの車も洗って
P1010994.jpg


ようやく、新年を迎える準備が出来ました。

今年一年お世話になった皆さん、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

クリスマスイブ

朝のわんこ集会
中央はポポ君
P1010657.jpg



P1010451.jpg


ボーダーコリーのチェリーちゃん
P1010459.jpg


嗅覚が自慢のミントちゃん。
何度も賞を取ったことがあるよ。
P1010462.jpg


偶然に撮れた、のあ君のショット。
P1010668.jpg


のあ君、素はこんな美男子
P1010673.jpg



まくらの数少ないナイスキャッチ!!
P1010689.jpg



今日24日の夜はボーダーコリーのハイジとロイズのパパとママも
参加しているイルミネーション実行委員会のツリーを見に行くことに。
場所が山奥なのでお昼間に下見に行きました。

現地についてびっくり

こんなに大きな木をツリーに仕上げるなんてすごいです。
P1010749.jpg


現地での1コマ。
鏡に写った自分の姿を見て固まってしまったまくら。
しばらくの間、自分の姿に見とれてうっとりおいおい
P1010752.jpg


現地から200mほど下った場所にあるそぶら荘
P1010736.jpg



P1010740.jpg


お庭にはちぃちゃい怪獣マロンがいました。
P1010718.jpg


そぶら荘さんでお昼ご飯を食べました。
P1010734.jpg


ツリーの点灯式は19:00。
まだまだ時間があるので買い物に出かけました。

ショッピングモールで買い物をしていて、ふと時計を見ると16:30。
そろそろ移動することに。

移動中、きれいな夕日を見ることが出来ました。
P1010755.jpg


渋滞もあり、寄り道もありで到着したのは19:00キッカリ

なんとか点灯式に間に合いました

10秒前
9
8
7
6
5
4
3
2
1
点灯

P1010777.jpg


真っ暗な山中に突如現れた巨大なツリー
寒さを忘れた瞬間でした。

今日はこれを見れたからもう十分です。

というわけには行かず

再びそぶら荘さんへ。

ストーブにあたりながら、晩ご飯をたべました。
P1010801.jpg


テーブルには手作りペットボトルキャンドルが。
P1010792.jpg


食事の後、もう一度ツリーを見に行きました。
そこで焚き火にあたりながらしばらくツリーをみて
現地をあとにしました。
P1010828.jpg


イルミネーション実行委員会のみなさん
素敵な夜をありがとう。

来年も見に来たいと思います。



まくらと一緒に過ごしたクリスマスイブの一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

中之島 光のルネサンス part2

中之島 光のルネサンスへ行ってきました。

大阪市役所前のツリー
P1010593.jpg


P1010529.jpg


バラ公園のイルミです。
P1010555.jpg


公園脇の川のヨットもイルミされてました。
P1010563.jpg


ライトアップされた中央公会堂です。
P1010574.jpg


開催期間
12月26日までの17:00〜23:00

お時間のある方は一度行ってみてはどうでしょうか。


中ノ島へ出かける用意をしていると
どこいくの〜
とっても気になる様子。
でも、今日はお留守番のまくらでした。

P1010343.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 | HOME |  »

  〜NEXT キリ番〜
10000  
キリ番ふまれた方は
お知らせ下さい。
ささやかですが
プレゼントを差し上げます。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

〜MY Skype Status〜
SkyepID:border-makura
My status

Calendar

« | 2006-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Appendix

ブログ管理人:まくらパパ

ブログ管理人:まくらパパ

ボーダーコリー
名前:まくら(♀)
2003年12月12日(生)
天然お気楽ボーダーまくらです


たま(♂)
チンチラ×アメショーのハーフ
2002年1月23日(生)
野性味あふれるオスネコです

もこまる(♂)
ホーランドロップ
2005年7月31日(生)
凶暴なオスうさぎです


初めて買った一眼レフ
Nikon D40Xで撮影してます


使用レンズ(セットのレンズです)
AF-S DX Zoom Nikkor ED
18-55mm F3.5-5.6G

AF-S DX VR Zoom Nikkor
55-200mm F4-5.6G(IF)


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


☆☆まくらの動画ブログ☆☆
〜〜不定期で更新中〜〜

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks




ブログ リンク集