まくらの草子

大阪府在住、ボーダーコリー(Border Collie)のまくら(♀)とオス猫のタマ、たれ耳ウサギのもこ丸クンの日々を綴ります。

-->

雑貨屋さん

ブログのデザインを夏らしく替えてみました。



適当なテンプレートを選んで編集するんだけど



毎回、編集がけっこう大変ですDTIさん、そのへんよろしく





今日はまくらママのお友達の雑貨屋さんに行ってきました。
いつもお世話になっている、Aroe(アロエ)さんです

デジイチも持って行ったけど、あれっ? バッテリー切れ〜


今日は携帯のカメラで撮影です。


















そこで、会ったいつもお洒落なルイちゃん






人間同士の会話中は、2匹とも退屈〜







そこでを買ってきました、お散歩用のバッグ。







今日の晩ご飯は、美味しいすじ肉が入ったのでカレーにしました。

そして、今日のビール

世界4大ビール品評会で前人未到の「7年連続金賞受賞」ビール!:よなよなエール

とっても爽やかでフルーティーな香りと、深いコク。

蒸し暑い日本の夏にペールエールは最高です




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

かわいい・・・うさぎ

昨日に予告した、素敵なところとはこちら



奈良の県道18号線沿いにある”月うさぎ”さんです。



築130年の古民家を改装されたこのお店。



改装には吉野の杉、檜を使われたとのこと。



こちらを先週に偶然見つけたので



今回、帰り道の途中に寄ってきました






入り口の引き戸をカラカラ〜と開けて店内へ。

0520-18.jpg




入って右手にギャラリーがあり、色々な作家さんの作品が並んでます


0520-19.jpg





和紙と小枝の和の時計

0520-41.jpg





こちらの月うさぎさんオリジナルのお椀

0520-42.jpg




陶器の碗とうさぎの箸置き

0520-43.jpg






ふと視線を感じて振り向くと



このお店の招き猫の桃太郎君がひょっこりお顔をのぞかせてました
0520-20.jpg





まくらともご対面

0520-21.jpg

まくらのことがとっても気になるみたい。

桃太郎君のほうから近寄って来てました。





でも、すぐに飽きたのか日の当たる廊下へ出ておっきなアクビ

0520-22.jpg







店内の大きな杉板のテーブル

0520-23.jpg




こちらから縁側へ出ることが出来ます。

0520-24.jpg




ちょっと縁側に出てみました。


最近のお家には無いですよね、縁側。

0520-25.jpg




どうですか、真新しい檜のフローリングと焼けた建具のコントラスト。


ここでゆっくりと食事をするものいいんじゃないですか

0520-26.jpg




床の間もあります。

0520-28.jpg





あたたかい陽射しにまったりしている桃太郎君。

0520-29.jpg





廊下を進むと、格子の引き戸。


0520-31.jpg




引き戸を開けて中にはいると、洗面室。


陶器の洗面ボウルがよいですねぇ。

0520-32.jpg




そして、その奥にはお風呂。


檜の板がふんだんに使われてます。

0520-34.jpg





お風呂の向こうはデッキが出来る予定。

0520-35.jpg




デッキの上の屋根がちょうど完成してました。

天窓が付いてます。

お風呂にゆっくりつかりながら、

天窓からキレイなお月様が。

いいですよね

0520-36.jpg




デッキの工事をしている向こうには、ワンコが。


コロコロ、フンワリふわふわのこころちゃん。

0520-40.jpg




ここに寄ったのは3時過ぎだったのでコーヒーを頂きました。


0520-45.jpg


美味しかったこのコーヒーは、奥様がご自分でローストされてます。

クッキーも美味しかったです。クルミのクッキーでした。





こちらでは、色々な体験教室もあるそうです。



杉板を彫って作る大きなトレー

0520-37.jpg




お椀の絵付け

0520-38.jpg




杉板のお盆

0520-39.jpg




他にも、炭焼き体験などあるそうです。








オーナーさん曰く、ここを自由に使ってくださいとのこと。


お昼間はもちろん、夜もOK。


色んな体験をした後、ゆっくり食事をしてお風呂に入って


泊まれるそうです。(事前に予約は必要です)


普段もランチはされているそうですが

事前に予約をして、予算を伝えれば

地元の食材を使ったお料理を用意してくださるそうです。



で、今週末の26日(土)にまくら家は、


お昼ごはんを食べに行こうと思います。


お天気が良ければ川で遊んで、その後にこちらでお昼ごはん。


お昼ごはんは、1500円/1人で月うさぎさんにはお願いする予定。





はなパパさ〜んママさ〜ん、上記でどうですか。


予定が無ければご一緒しましょう。


このブログを読んで行ってみたーいという方で


今週末の予定のまだ決まってない方、ご一緒しませんか。


よければ、メールかコメントくださいね。



あっ、こちらの月うさぎさんワンコOKだそうです





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 | HOME | 

  〜NEXT キリ番〜
10000  
キリ番ふまれた方は
お知らせ下さい。
ささやかですが
プレゼントを差し上げます。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

〜MY Skype Status〜
SkyepID:border-makura
My status

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

ブログ管理人:まくらパパ

ブログ管理人:まくらパパ

ボーダーコリー
名前:まくら(♀)
2003年12月12日(生)
天然お気楽ボーダーまくらです


たま(♂)
チンチラ×アメショーのハーフ
2002年1月23日(生)
野性味あふれるオスネコです

もこまる(♂)
ホーランドロップ
2005年7月31日(生)
凶暴なオスうさぎです


初めて買った一眼レフ
Nikon D40Xで撮影してます


使用レンズ(セットのレンズです)
AF-S DX Zoom Nikkor ED
18-55mm F3.5-5.6G

AF-S DX VR Zoom Nikkor
55-200mm F4-5.6G(IF)


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


☆☆まくらの動画ブログ☆☆
〜〜不定期で更新中〜〜

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks




ブログ リンク集