まくらの草子

大阪府在住、ボーダーコリー(Border Collie)のまくら(♀)とオス猫のタマ、たれ耳ウサギのもこ丸クンの日々を綴ります。

-->

パソがトラブルです

我が家のパソが落ちまくりです。





たつ巻さん
のところもトラブルがあったらしいですが





我が家も負けじとトラブルです。





画面が真っ青になって落ちまくりす。





いろいろ調べたのですが





症状がランダムにでるので





もしやと思い、メモリーを一枚抜いてみると





立ち上がりません!!






逆に、抜いたメモリーと差し替えると特に問題なく動いてます。





と言うわけで、今回のトラブルの原因はメモリー(SAM○UNG製)でした。





明日、仕事帰りにメモリーを一枚買ってきます。








ところで、例のプレゼントですが




19日に皆様のところに届くはず〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

おすすめです

仕事から帰ってきて、ズボンを脱ぎ








短パンに履き替えるも









靴下そのまま、









探検隊やん! まくらパパです。











最近買った、デジタル1眼レフカメラの

綺麗な写真のデータは約3MB。

連射しまくった日にゃあ、1GBなんてあっという間。

こうして、増え続けるデータ。



まくらパパが、そのデータをどう管理しているかというと


こちら


カートリッジを




ガチャン!





通称

ガチャポン


カートリッジの中身はハードディスク




これがと〜っても便利

USB接続なので、いつでも気軽に

ガチャン

とセットできます。

セットすると わおっプラス320GBだッ!





近頃は、大容量のハードディスクが安くなってます。

320GBで9,000円切ってます。

写真にあるパソコンに取り付けている本体が3,118円

カートリッジが740円

カートリッジの中のハードディスク320GBが8,970円

(ちなみに500GBも今では13,000円ほどです)

合計 12,828円





後はカートリッジとハードディスクを買えばいくらでも増やせます。

私は、テレビ番組もパソコンで録画しているので

カートリッジをテレビ用×2とまくらのデータ用の合計3本。

パソコン内のハードディスクと合わせると2テラバイト超。


もうこれからは、データの保存はDVD(4.7GB)より、

ガチャポン(320GB)をお勧めします。※ガチャポンは外付けタイプもあるよ


くわしく知りたい方はメールでどうそ。

セッティング方法や

このセットを安く買えるお店を紹介しますよ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

待ちに待ったデビュー

やってしまいました


JFA淡路島大会のエントリーが締め切られちゃいました。


エントリーできてません


どうしよう、見に行くだけいっとこうかなぁ・・・








部屋の片隅に2ヶ月以上ほったらかしにされていたダンボール箱。


中身はまくらママのNEWパソコン。


腰の重たいまくらパパがセットアップをなかなかしないため


ほこりをかぶったまま放置されてました。




もういい加減セットアップしないとなあと、


ようやく重い腰があがったまくらパパ。


せっせと作業を開始です。

0525-01.jpg



買ったのは、ちっこいキューブパソコン。


お値段は¥39800でした。


ただし、OSは無しなのでまくらパパがインストール。


今回はVistaを入れてみました。





じゃーん!

かわいいまくらママ用パソコンで〜す。

0525-02.jpg



まくらママはネットとメールくらいしかしないから、これで十分ですよね



とにかく余計なお金はかけませんでした。


入れておきたいセキュリティーソフト、ウイルスソフトも


フリーの中では定評のあるZoneAlarmとAVGfreeEditionをいれました。




「まくらママ〜、パソコン使えるようになったよ〜」



「やっとかよ〜、まくらパパ遅すぎっ!」



「でも、ありがとう」


さて、明日は、はなパパさん達と月ウサギさんへランチへ行って来ます。





☆今日のまくら・今日のたま☆


0525-03.jpg


0525-04.jpg


0525-05.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 | HOME |  »

  〜NEXT キリ番〜
10000  
キリ番ふまれた方は
お知らせ下さい。
ささやかですが
プレゼントを差し上げます。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

〜MY Skype Status〜
SkyepID:border-makura
My status

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Appendix

ブログ管理人:まくらパパ

ブログ管理人:まくらパパ

ボーダーコリー
名前:まくら(♀)
2003年12月12日(生)
天然お気楽ボーダーまくらです


たま(♂)
チンチラ×アメショーのハーフ
2002年1月23日(生)
野性味あふれるオスネコです

もこまる(♂)
ホーランドロップ
2005年7月31日(生)
凶暴なオスうさぎです


初めて買った一眼レフ
Nikon D40Xで撮影してます


使用レンズ(セットのレンズです)
AF-S DX Zoom Nikkor ED
18-55mm F3.5-5.6G

AF-S DX VR Zoom Nikkor
55-200mm F4-5.6G(IF)


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


☆☆まくらの動画ブログ☆☆
〜〜不定期で更新中〜〜

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks




ブログ リンク集