まくらの草子

大阪府在住、ボーダーコリー(Border Collie)のまくら(♀)とオス猫のタマ、たれ耳ウサギのもこ丸クンの日々を綴ります。

-->

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークの前半は


淡路島へ行ってきました






今回は、我が家とハイジ・ロイズ家とアーチ家。


そして、アーチ家のお友達のハーレー乗りのお仲間3人で


キャンプです。


みんなでバーベキューをして盛り上がり


すっかり飲みすぎたまくらパパでした


それにしても


ハーレーはカッコ良かったよ〜





旅の最後は、ハーレー乗りの方のおすすめの


炭焼きあなごで締めました。



















中国茶

まくらパパ、まくらママ、そしてまくらとで



神戸の三宮で中国茶三昧






あちこち行って、最後に行ってきたのが三宮の駅の裏



神戸岩茶荘





この店のご主人が眼診といって、目を見て体調や体質を診断してくれます。

そして、診断結果から体質改善にお茶を選んでくれます。

診断結果は、

まくらママ:冷え性、ホルモンのバランスが心配、etc...

まくらパパ:男性には珍しいくらい冷え性、大腸が弱い、気管が弱い、etc...

メッチャ当たってたので、ビックリ。

そして、それぞれ選んでいただいたお茶は

まくらママ:単叢水仙(たんそうすいせん)写真左

まくらパパ:金鎖匙(きんさじ)写真右







それから、南京町の椿茶藝館で買ってきました、中国茶器セット。

これで、買ってきたお茶をしっかり飲もうと思います。






☆おまけ☆

まくらパパが自分専用に買ってきた、茶壷

名付けてチュウ太郎。




それと、もうひとつ。

まくらパパが、眼診で見てもらったときの最後に先生が

「まくらパパさんは、まくらママさんの事がとっても大好きですね。」

そんなことまで、目に出ているのか〜。

なぜかその後はご機嫌のまくらママでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

潮干狩り・・・だっ!

行ってきました、初潮干狩り



姫路の的形海水浴場です。



心配していたお天気も、当日は快晴

20070514232154.jpg





着くと早速、潮干狩り経験者のまくらママはハッスル




ジャバジャバと海に入っていきアサリを採り始めます。





20070514232813.jpg





そんなまくらママに教えてもらいながら、

まくらパパもアサリを採り始めます。





要領がわからないまくらパパ。


しかし、まくらママは快調にアサリをゲットしていきます。


でも、この調子の良さが災いするとは


その時は誰も思いもしなかったのです。


20070514233252.jpg




















アサリに夢中のまくらママ。















カバンが海水に浸かっている事に気付きません。




20070514233843.jpg












しばらくして、まくらママの悲鳴が海岸に津波のように押し寄せました。



20070514234201.jpg






水のしたたるまくらママお気に入りのカバンから出てきたのは





まくらパパのデジカメ

まくらママの携帯電話

まくらママのおさいふ

20070514235654.jpg







それぞれ、この世の最後の思い出に


しっかり海水浴を楽しんだようでした











その後、快晴の海水浴場で1人だけどんより曇り空のまくらママ。







20070515001402.jpg










でも、気をとり直して一緒にアサリをとりました。





採ったアサリは2人分合わせると結構な量に





まくらパパにとって初めての潮干狩りは



想像以上に楽しいものでした



20070515002431.jpg



皆さんもこの週末にどうですか。楽しいですよ潮干狩り








さて、一行はこのまままっすぐ家には帰らず



前回のギグレースで知り会った、でちパパさん家に立ち寄り



近所の居酒屋さんで宴会



ワンコ談議に花を咲かせました







そして、居酒屋さんを後にして、でちパパさん家へ。


オーストラリアンシェパードのラムちゃん、ウォッ力君、ギムレット君との


触れあいタイム


みんな人なつこい、いい子達でした。


遅い時間まで、心よくお相手してくださったでちパパ一家の皆さん


ありがとうございました



☆追記☆

大阪から一路静岡に向けて

車を走らせていたジェラママさん。

まくらパパの携帯に、道案内のHELP電話をしてこられたのに

アサリに夢中になり、気づきませんでした。

ごめんなさい

何かの形で埋めあわせさせて下さいね






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 | HOME | 

  〜NEXT キリ番〜
10000  
キリ番ふまれた方は
お知らせ下さい。
ささやかですが
プレゼントを差し上げます。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

〜MY Skype Status〜
SkyepID:border-makura
My status

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

ブログ管理人:まくらパパ

ブログ管理人:まくらパパ

ボーダーコリー
名前:まくら(♀)
2003年12月12日(生)
天然お気楽ボーダーまくらです


たま(♂)
チンチラ×アメショーのハーフ
2002年1月23日(生)
野性味あふれるオスネコです

もこまる(♂)
ホーランドロップ
2005年7月31日(生)
凶暴なオスうさぎです


初めて買った一眼レフ
Nikon D40Xで撮影してます


使用レンズ(セットのレンズです)
AF-S DX Zoom Nikkor ED
18-55mm F3.5-5.6G

AF-S DX VR Zoom Nikkor
55-200mm F4-5.6G(IF)


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


☆☆まくらの動画ブログ☆☆
〜〜不定期で更新中〜〜

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks




ブログ リンク集